マイカーがあれば断然便利!茨城のゴルフ場利用

夏も涼しく広大な雰囲気で楽しめる茨城のゴルフ場

関東平野の北端から山間部に位置する茨城県。豊かな田園地帯や湖沼、里山を始め大変自然豊かです。こうした環境に展開するゴルフ場も各地に充実。開けた土地と空の元、伸び伸びとプレイ出来るのが大きな魅力でしょう。またこのエリアは真夏でも太平洋岸から吹きこむ比較的低温の東風の為比較的涼しく、意外と快適にプレイ出来るもの。暑がりのプレイヤーにとっても有難いものですよね。ただその分夕方を中心に雷雲が発達し易く、落雷には十分気をつけなければなりません。

マイカー1台あれば快適なアクセスが可能に

広大な茨城県内に分散する各ゴルフ場ですが、マイカー1台あればアクセスは非常に簡単。距離はあるものの道路は分岐も少なく単調なルート、しかもゴルフ場を示す看板等のランドマークも判別し易いですから、思ったよりも簡単に辿り着けるのです。また従来の常磐自動車道や東関東自動車道に加え、圏央道や北関東自動車道のルートも近年になって充実し、周辺各地からも短時間でアクセスが可能となりました。これら高速道路を利用すれば早朝からのプレイや日帰りプレイも視野に入りますから、大変便利ですよね。

空港からの近さも魅力の一つに

茨城県近郊には成田空港や茨城空港があり、ゴルフ専用宅配便とレンタカーとの組み合わせにより飛行機利用を経てのプレイもかなり楽となりました。遠方からの出張ついでにプレイをしたい人にとって空港からの近さは心強い事でしょう。また充実した高速道路網を利用すれば、羽田空港からのアクセスも十分視野に入る筈。都内への出張をベースに活動したいのであれば、羽田空港周囲のレンタカーを利用する手を考えておいて損はありませんよね。

茨城のゴルフ場ならば、設備が充実していますので、大いに楽しめます。道具のレンタルも行っていますから、とても便利です。