目からうろこ!?お勧めの中古車選び3選!

中古車情報サイトは宝の山

中古車を購入するにあたって、必ずといっていいほど目にするのが中古車情報サイトです。メーカーや車種を簡単に絞れたり、都道府県別やボディタイプから検索することもできます。大手のサイトは日本全国の中古車屋さんや自動車メーカーの在庫を乗せている為お気に入りの1台をすぐに見つけられますね!大抵の車種はモデルチェンジを繰り返し、何世代にもわたって販売されていますが、年式やグレードを絞り込むことが可能なので是非試してみてください。

お目当ての車がない・・・

「今すぐ車が欲しい。でも欲しい個体がない・・・」そんな時は中古車屋さんへ行き、スタッフさんに欲しい車の情報となるべく欲しい装備を伝えましょう。ここで重要になるのが、大きく繁盛していそうなお店を選ぶことです。何故かというと、基本的に中古車は直接お店に売りに来るか、売れそうな車をお店がオークションから引っ張ってくるのです。大手の車専用オークションでは、これから競りにかけられる車が多数存在し、メーカーやグレードを調べてもらうことができます。

ディーラーに置いてある中古車を狙おう!

新車購入時にはさまざまな保証が付いてきますよね?これを中古車でも受けたいという方は認定中古車を購入しましょう。認定中古車とはメーカーが認めた程度の良い車の事で、整備もバッチリやっており、新車とほぼ同じような保証を受けることができます。認定中古車はメーカーのホームページから検索することができ、近くのディーラーに欲しい個体がなくても簡単に引っ張ってきてくれます。輸入車と一部の国産車は新車購入と同じようにディーラーを利用できるのでオススメです!

ボルボの中古車の場合、新車では手が届かないという人でも比較的お手頃な価格によって購入することができます。