楽々JRで行こう!おすすめのスキー場3選

ガーラ湯沢スキー場がイチ押し

スキー場までのアクセスは便利なほうがいいですよね。JRで楽々行けるスキー場を紹介します。まずは、ガーラ湯沢スキー場です。新潟県のガーラ湯沢駅で下車、ということからわかるように駅がスキー場のために存在しています。スキーセンターが駅とつながっているためとても便利です。スキー初心者にも上級者にもコースがあるので誰でも楽しめますし、スパやそりもあるのでカップルから家族までみんなで楽しめる万能なスキー場です。

湯沢中里スキー場は駅の目の前

湯沢中里スキー場は、新潟県の越後中里駅で下車します。ここの特徴は何と言ってもスキー場が駅の目の前!すぐ滑りたい人や移動が大変なファミリーにおすすめです。コースも比較的やさしいところが多く、これもファミリーに向いているのではないでしょうか。越後中里駅には新幹線は止まりませんが、越後湯沢から普通列車ですぐ着きます。電車を降りて歩く距離が短ければ、荷物が多くても助かりますね。手ぶらで向かってレンタルで済ませるのもより気軽ですね。

上級者におすすめ!雫石スキー場

雫石スキー場は岩手県にあります。雫石駅からほど近い距離にゲレンデがあり、駅からも見えるくらいの距離です。東北ならではの雪質の良さが人気です。アクセスは、関東からだと車で行くよりもJRで行くほうが圧倒的に早いですね。このスキー場にはワールドカップが開催されたコースがあるほどで、上級者も満足できるでしょう。以上、JRで行くと楽に早く行けるスキー場を3つご案内しましたが、休暇を利用してぜひ行ってみませんか。

スキーツアーを利用することで簡単にスキー場へ行って遊ぶことが出来ます。行き帰りともにバスで送迎してくれます。